年賀状サービスをまとめてみました

    こんにちは山田です。気付いたら12月に入っていました。
    クリスマスが近いので、ADVENTARの更新が楽しみです。私は書きませんけど。

    そんなこんなで気付いたら12月なのですが、忘れちゃいけないのが年賀状です。
    私自身も作らなきゃヤバイのですが、なかなか考える時間もありません。

    そこで今回はそんな考える時間も惜しい人向けに年賀状サービスを紹介します。
    33cb23b2fd0dceee48a28990df9c6168_m


    Canon Creative ParkCanon Creative Park

    まずは印刷機で有名なCanonさんからになります。
    オーソドックスなものからフォトフレームのものまで幅広いデザインがあります。
    Webからですと、ソフトウェアなどを使わないとフォトフレームのものは配置できませんが、スマートフォンアプリがあるので、そちらでしたら配置から印刷までできます。詳しいやり方の説明もあるのでパソコン初心者にも安心して使えます。

    年賀状特集2016 無料|プリント活用|エプソン
    年賀状特集2016 無料|エプソン

    同じく印刷で有名なエプソンさんからも同じようなサービスがあります。
    こちらは会員登録をしないと作成できないみたいですが、
    配置のレイアウトを変更することが可能です。

    おしゃれ年賀状「LETTERS」 2016年|富士フイルム
    おしゃれ年賀状「LETTERS」

    カメラでおなじみの富士フィルムさんが提供しているサービスです。
    こちらはカジュアル向けにおしゃれかつかわいいデザインが多いです。
    デザイン的には若い女性向けが多く、デザインの参考になりそうです。
    印刷までお店でやって送ってくれるみたいなので、写真を撮れる人にオススメです。

    はがきデザインキット[ウェブ版]はがきデザインキット

    郵便といえばの日本郵政が提供するサービスです。
    こちらもたくさんのデザインがあります。
    Web上で写真配置から文字入力まででき、印刷も頼めることが可能です。

    年賀状なら年賀家族2016 <公式>サイト年賀状なら年賀家族2016 

    こちらも同じように印刷まで対応可能な年賀状サービスになります。
    こちら、今週の金曜日までに作成すると50%OFFになるみたいです。
    他のサービスと比べてデザインの量が多いのも特徴です。
    スマートフォンのアプリもあります。

    ネットで年賀状™   スマホで年賀状™2016   ネットでつくって、ハガキでお届け。ネットで年賀状

    最後にこちらも日本郵政さんが提供するサービスとなります。
    こちらは今風なデザインが多くありますが、面白かったのがちゃんりおとのコラボや、ウルトラマンの年賀状など、バラエティに特化したデザインがあります。しかもこのウルトラマンの年賀状かっこいい上にバルタン星人やダダみたいな敵キャラまでいます。

     

    いかがでしたでしょうか。年賀状作る暇のない方や、これから作るけどデザインが思い浮かばないといった人に見てもらえれば幸いです。私もこれからつくっていこうと思います。
    調べててビックリしたのが紹介したサイトですが、全部アプリ化していてスマホ一本で作成できちゃう世の中になっていることに驚きました。通勤時間にできちゃうって考えたら出さないと空気悪くなりそうだなとか一瞬思いました。