健康志向

    こんにちは。制作部の松本です。

    バイタリフィに入社して、1ヶ月が経ちました。

    入社してから私的にはとても規則正しい生活ができていると思ってます。
    入社前に比べ、最近はとてもよく動きます。(デスクワークですが。。。)
    その分お腹もよく減ります。
    朝からお昼までの間がすごくお腹が減りますし、
    つい甘いものが食べたくなってしまいます。

    そんなときに、私がいつも注意していることをご紹介します。

    それは、人工甘味料です。
    知っている方もおられるかと思いますが、

    アスパルテーム
    アセスルファムK
    スクラロース

    なんかが、代表的な人工甘味料です。
    砂糖よりとても甘みを感じるのですが、
    ツンとしたような?きつい甘みを感じると思います。

    主な副作用は、
    発がん性、鬱、肝疾患、吐き気、腎疾患、頭痛など
    とてもたくさんあります。とり過ぎに注意です!!

    私は以前、人工甘味料の存在をわかっておらず、
    好んでゼロカロリー飲料を買っていたのですが、やばいですね。
    ダイエット系の飲み物や食べ物にはほとんど入ってると言っていいでしょう。

    ただ、世の中も健康志向なようで、
    皆さんが知っている森永のマミーは人工甘味料がはっていたのですが、
    最近になって天然甘味料に替えたようです。
    (その分内容量が減って、値上がりしたのが残念ですが。)

    これからも人工甘味料が減ってくれればいいのですね!
    みなさんも健康には気をつけてください!!