MOZUがちょっと気になる

    こんにちは

    伊藤ひです。

    最近はあまりテレビドラマとか見なくなってきたのですが、

    この前夜中にwowowとTBSの共同制作の
    「mozu」という特別編集されたダイジェストがやっていました。

    mozuとは2012年に制作された「ダブルフェイス」というwowowとTBSの共同制作ドラマの第二弾として
    制作されたドラマで(前作の続きとかではありません)小説『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』が原作です。

    また、映像化不可能と言われている「mozu」ですが、
    今回の映画化では国外の撮影スタッフの協力も得て大規模なカーアクションを再現しているようです。
    内容は割とハードボイルド内容でショッキングなシーンも多いです。

    ダイジェスト版を見る限りそのシーンでは
    ちょうど暗がりでの刑事と思われる人と、犯人?が対決している所でした。
    どういう経緯でこうなったか分かりませんがとりあえずアクションシーンも満載です!
    (ただ、少し暗すぎて分かりにくいのが残念でした。)

    アクションは好きなので
    ちょっと暇があればまずはドラマから纏めて
    見てみたいと思います!

    話は全然違いますが、
    ジョン・ウィックという映画もおすすめです。

    ではでは