聖杯システムヲ破壊セヨ

    制作部の里山です。

    何回かモンストネタをポストしましたが、
    引き続きモンストやっております。

    少し登場したクエストの新難易度「爆絶」というものがあり、
    それに挑戦するにはある条件が必要なので、
    せこせこと頑張っていました。

    条件というのは、同じモンスターを99体集めるという、
    いわゆる「ラック極」に到達したモンスターを5体集めることなのですが、
    基本的にはひたすらクエストを回らないといけないので、
    割と作業感があり中々の苦行でした。

    で、少し前のエヴァコラボでようやく集まりました。


    ※最上段の5体

    そしてようやく挑戦権を得た「爆絶」クエストに挑みました。
    Youtubeの動画等で事前知識はあったので初挑戦&初クリアは果たしたものの、
    倒したボスはドロップせずでした。

    ちなみに、このクエストはBGMなども新曲だったりして、
    また一歩新しい領域に進んだ感がありました。

    ただ、条件の厳しさもあり、割とにやり込んでいる人向けなので、
    敷居の低さも維持しつつインフレさせていくバランスが難しそうですね。

    今後どうなるか引き続き注目していきます。

    では。