投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ヘッドホン購入

    映画とかホームシアターで大音量で楽しみたいと思っていたんですがやっぱり近所迷惑や部屋の広さを考えて無理だなと断念しました。そこで、ヘッドホンの良いのを買って贅沢しようかなと。条件は以下・ワイヤレスであること、・密閉型であること・音がいいこと・HDMIで接続できることで、奮発して購入しました。SONY MDR-HW700DS デジタルサラウンドコードレスステレオヘッドホンシステムhttp://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700DS/これが欲しかった条件にぴったり合致します。PS4とテレビを繋げて使用しています。SONYのヘッドホンの音質は個人的にも好きなので安心して注文できました。で、使ってみて良かった点など。・リモコン機能で頭にはめると勝手に電源ONになるHDMIで接続していると普段はバイパスしていますがONになることでテレビの音量は自動でOFFになります。気楽に使用できるのが良いですね。・音がいいSONYはモ二ターヘッドホンでも有名なのでフラットな音は得意。色づけも少なくて安心の臨場感です。GAMEモードの音が一番いいなと思います。気が向いたらサラウンドを選択して遊んだりしてます。・セレクターになるHDMI、光ケーブル、RCAが繋げられます。で、ヘッドホンのセレクトボタンでソースを選べて便利です。・ちょっと重いバッテリーとリモコンとふかふかのイヤーパッドが一つになっているので頭に乗せるとなかなか重いです。ちょっと値は張りますが、夜に大音量で映画やゲームを楽しみたいけどホームシアターは大げさだな、という方におすすめです。