魔法使いのヒーロー現る「ドクター・ストレンジ」

    どうも石川です。
    今回も僕が期待している映画を紹介したいと思います。

    今回は「ドクター・・ストレンジ」です。
    天才外科医であったストレンジは車の事故で手に怪我を負い、繊細な手術ができなくなります。
    治療法は探した彼はチベットで魔法使いのエンシェントワンに出会います。
    主演はベネディクト・カンバーバッチ、監督はスコット・デリクソン。

    アイアンマンなどのアベンジャーズのヒーローたちの活躍を描いていたマーベル映画に
    とうとう魔法使いが登場します。
    魔法を使うヒーローというと直近だとハリーポッターなんかのイメージがありますが、
    あちらと違ってこちらは結構おっさんです。

    これはヒーロー業界の立ち位置にも言えることで年齢や人生経験を重ねてからヒーローになったストレンジは
    他のヒーローに対して助言を与えたり、諌めたりすることも多く、ある意味、”大人なヒーロー”といえるでしょう。
    アベンジャーズの次作にも登場が決定しているらしいので、皮肉屋なアイアンマンや生真面目なキャプテン・アメリカと
    どう絡むのかが今から楽しみですね。

    演じるベネディクト・カンバーバッチはテレビドラマシリーズの「シャーロック」でブレイクしていて、
    今、勢いに乗った俳優ですね。
    他にも相棒関係になるキウェテル・イジョフォーは「それでも夜は明ける」で注目されており、
    演技アンサンブルにも期待大です。(カンバーバッチとは共演している)

    ぜひ映画館で観て下さい。

    公式サイト