初ブログです!よろしくお願いします

    はじめまして!
    今月より中途でディレクターとして入社しました椎野大地と申します。
    よろしくお願いします。

    早く一人前のディレクターになれるように、日々HTMLやJavascriptなどのコードも書きつつ、ツールの使い方や書類の作り方などの知識や、タスクの管理や仕事の進め方などを日々勉強中です。

    webの業界はクールなイメージを持っていましたが
    バイタリフィでは「みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります。」
    というビジョンがあり、アットホームな感じでいいなぁと思ったのも入社を決めた理由の一つです。
    そんなビジョンに共感したのも、実はわたくし食べ物には並々ならぬ関心があるので、時折ブログや仕事合間にその片鱗を見せていこうと思っております。

    さて、突然の話題の転換ですが、新人といえば初任給の使い道です。
    新卒当時は、自分も何を買おうか入社前から考えてドキドキしたものですが、皆さんはどんなことに使いましたか?

    せっかく記念になる買い物なので、家族みんなが使えるものがいいなと思ってハイスペックなコーヒーミルとコーヒー豆を買いました。
    本当は自分が欲しかったんですが(笑)

    せっかく買ったからには家族で使い倒すべく豆の選び方、豆を挽く時の細かさの設定、淹れ方も実演したものです。
    (当時は事前にハンドドリップを習ってくるほどのハマりっぷりでした)

    秋も真っ盛りで少しずつ寒くなってくるので、だんだんあったか〜い飲み物が欲しくなりますね!

    明日は勤労感謝の日ですね。
    真っ盛りの秋の祝日に秋らしさを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。