最近のアプリあれこれ

    どうも、佐々木です。
    最近鉄拳にハマってます。
    リリを使ってるんですけど、勝つとたのしいですね。
    でも、佐々木は負けっぱなしなのであんまり楽しくないです。

    さて、アプリを開発したりWebサイトを制作したりするバイタリフィという会社で二年半ほど営業をしてきました。
    いや、早いもので二年半ですよ。
    それまではただのアプリ好きのガキだったのですが、今は……何か変わってるんですかね。
    というわけで、どういうわけでかわかりませんが、最近使っているアプリたちをあれこれご紹介します。

    日記帳アプリ「Journey」

    iOSではDayOneという日記アプリを使用していたのですが、Androidには搭載されておらず、今回Journeyというアプリを使用しています。
    これが、様々なプラットフォームがあって便利で、割にいい感じです。

    聴き放題アプリ「Spotify」

    いわゆる聴き放題アプリです。
    最近ようやく日本に上陸したのでとりあえず使ってみたのですが、世界最大手なだけありかなり使いやすかったので、正式に契約しました。GooglePlayMusicはお役御免です。

    おいしい写真を「Foodie」

    Foodieは、ごはんが美味しく撮影できるアプリです。
    似たものにTakiDoriなんかがあるんですけど、それよりも更に美味しく見えます。
    暖色系フィルターを用いて美味しく撮影する、というのが基本なんですが、ジューシーに見えるようなフィルターや、ジェラート向けフィルター等、様々なフィルターをカバーしています。

    ごはんおいしい「ランチパスポート」

    ランチパスポートのアプリです。
    500円ランチで食べれるあの本がアプリになりました。
    いつも行く店をちょっとお得に食べることができます。

    まとめ

    いいアプリが結構あるので、試してみてください。
    最近佐々木はサボり気味なので、アプリ探検頑張ります。