投稿日:

    カテゴリー ごはん

    クリスマスに行きたいスイーツ店ベスト3

    こんにちは、アプリ開発/オフショア開発会社の市村です。
    クリスマスまであと3日ですね!
    当日に備えてケーキのお店はチェックしておきたいところですよね!
    今回は僕おすすめのスイーツ店をご紹介します。

    第3位 目黒 果樹園リーベル

    目黒にあるフルーツパーラーです。フルーツが美味いって素晴らしい。
    ここは超有名店なので朝に起きてすぐ行かないと昼ころには長蛇の行列ができていますね!
    いつもはフルーツパフェーを食べていますが、コーンフレークみたいなやつは入っておらず
    単純に果物の味で勝負しているので非常に好感が持てます。
    普通のフルーツパフェであれば1000円程度なので千疋屋等と比べると少しリーズナブルですが満足度は高いですね。

    第2位 表参道 アニヴェルセルカフェ

    最近はオモサンってあまり行きませんが、訪れた際にはぜひ行きたいお店です。
    同じ名前の結婚式場があり、そちらがプロデュースしてるお店になります。
    ここの素晴らしさはシャレオツな感じでお酒を飲みつつスイーツを食べるということが実現できることですね。
    カフェなのでしょっぱいものが食べたいときにも対応しておりますよ。
    ビールとスイーツの組み合わせはデブまっしぐらですが、幸せな昼下がりを過ごせます。

    第1位 自由が丘 パティスリー・パリセヴェイユ

    昔ガオカに住んでいた時によく訪れていたスイーツ店です!
    ガオカではモンサンクレールも美味しいですが、僕は断然こっち派でした。
    チョコの四角いケーキが美味いんですよ!(名前は知りません)
    ただ、店自体に席があまりないので行く際にはお持ち帰りがおすすめです。
    店内で洒落た写真を撮りたいところですが、残念ながら撮影禁止となっております。
    最近はめっきりガオカに行くことはなくなってしまいましたが、折角のクリスマスなので行っておきたい気持ちです。

    みなさんクリスマスはどこに行くか決まりましたか?
    旅行も最高ですが、都内でゆったりとしたクリスマスを過ごしたいのであれば上に挙げたお店はオススメです。
    では!!!!