スマホで幽霊と遊びたい

    こんにちは、松本です。

    突然ですがみなさん、幽霊って信じますか?
    私は幽霊も妖怪も宇宙人もみんな存在していると思っています。

    『リング』というホラー映画に登場する貞子という幽霊は、
    一昨年3D映画にまで登場していましたよね。
    幽霊も最先端で身近な存在になったなーとつくづく思います。

    最近はみんなスマホでアプリとかいじるのがメジャーになってきましたが、
    アプリに対応した幽霊もいるそうなんです!
    なんと、こっくりさんと会話できるというアプリを見つけました!
    おもしろそうですよね!

    あと気になったのが、幽霊探知機のアプリもあるようです!
    これはどういう原理で幽霊がわかるんですかね?
    幽霊と人間は住んでいる周波数が違うと聞いたことあるんですが、
    それ関連ですかね?気になります!
    早速、今夜やってみようと思います。

    これで今年の冬は一段と寒くなりそうですね。
    では。