投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    久々にライブに行きました

    はじめまして。4月に入社しました管理部の小長井です。

    この間、久しぶりにライブハウスに行きました。

    前日にふと行ってみようかなと思い都内のライブハウスを検索して

    ちょうど気になる出演者が見つかったのでそこに決めました。

    こんな風に前日に急遽思い立っても気軽にふらっと行けるのが

    小さいライブハウスのいいところです。 大きい会場ではこうもいきません…。

     

    お客さんはあまりおらず、狭いフロアなので後ろの方でもステージがよく見えます。

    この日は後方でお酒を飲みながらマイペースに聴いていました。

    こういう所のお酒はアルコールがやたら強い感じがします。中盤あたりで若干危機を感じました。

     

    最後に演奏したのが一番気になっていたグループだったのですが、

    動画で観たよりもはるかに魅力的で約45分の演奏中ずっと引き込まれてしまいました。

     

    ライブ終了後、そのグループの物販コーナーでおすすめを教えてもらい

    CDを購入し、ボーカルの人に感想を伝えようかと思ったのですが

    上手いこと言葉が出てこず また聴きに行きます、とだけ言って会場を出ました。

    良い時間を過ごさせてもらって感謝です。

     

    ライブといえばもうすぐフェスの季節がやってきますね。

    行く方は熱中症対策をしっかりして美味しいフェス飯を食べて楽しみましょう。