デザインがおしゃれなウォータージャグ3選

    7月になってますます暑くむしむししてきましたね。
    冷たい飲み物を飲む機会が増えてきたので、冷蔵庫に入れておくお茶入れやらタンブラーやらを探そうとスマホをぽちぽちしてたら、やたらと検索にひっかかる「ウォータージャグ」。。。

    最近はおしゃれなタンブラーっぽいやつをジャグっていうのか?お茶入れでも水筒でもなくジャグっていうのか。。?と勝手に解釈したんですがちゃんと語源を調べてみました。

    『Jug』

    取っ手のついた広口水差し陶・金属・ガラス製で(ふた)のつくものもある。

    要は水差し、水を入れる容器全般のことを指すんだろうと思われます。
    ビールジョッキのジョッキの語源でもあるそうな。
    なんか単語がかわいいジャグ。。Jug。jug。ということで気になるおしゃれウォータージャグを調べてみました。

    1.KINTO CAPSULEウォータージャグ

    スクリーンショット 2017-07-03 18.15.46

    ふたが勝手に開閉される機能性にすぐれたジャグ。

    2.KINTO OVAスクリーンショット 2017-07-03 16.45.58

    全面クリアできれいなjug

    3.b2c ウォータージャグ

    スクリーンショット 2017-07-03 16.37.37

    横置きもできるタンブラーっぽいjug

    だいぶ好みのデザインが個人的に偏ってはおりますが、機能性とデザインに優れていてこの無駄のない形、個人的にだいぶツボです。美しい。

    これだと冷蔵庫に入れておくだけで気分がいいかも。
    お茶とアイスコーヒーとジュースと揃えるといい感じになりそうですね。
    暑い夏もジャグと一緒に乗り切れそうです!