投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ホームシアター

    家に帰って海外ドラマとかぼんやり見るのにテレビのスピーカーだと迫力ないなと思い、AVアンプと2chのフロントスピーカーを買いました。で、ブックシェルフというタイプのなかでは結構奮発したスピーカーを導入したので最初は満足な音で楽しめていたのですが、オーディオコーナーで物色するうち音の違いに欲が出て上を見ると物足りなくなっていきまして。。で、のちにフロントはトールボーイという背の高いタイプに変えました。最初に買ったスピーカーは後ろに配置しウーファーとセンタースピーカーを設置して5.1chにしましたところ映画を観るときなんかの臨場感は俄然アップしました。hdmiだけじゃなく、光デジタルで5.1chの音声を送信できるのは知らなかったので、実際に導入する側になると分かることも多いなと。はまるとお金がどんどん飛んでいきそうで怖いですがオーディオ面白いですね。深夜には近所迷惑にならないようにヘッドホンで迫力を楽しんでいます。