太陽フレアがやってきたちょうーせん!!

    どうも
    伊藤です。

    さて、太陽フレアとは?

    太陽フレアとは、太陽の表面上で発生する爆発のことを指します。

    その爆発の威力は軽く地球3個分を飲み込むほどの威力となります!
    (すごいですねー!ヾ(*・д・*)ノ)

    少し前から、本日2017年9月8日に地球に影響を及ぼすと予想されている太陽フレアはかなり
    大規模なものでニュースにもなっています。

    起こる影響は
    広範囲で大規模な停電、通信障害が起きると予想されています。

    そうすると、、、、、

    ・GPSが効かなくなる。
    ・水道などインフラが止まる。
    ・PCや携帯電話が通信障害により使えなくなる。

    など様々な問題が起きます。

    最悪、現代文明が20世紀以前に戻る!という説もあります。

    それだけではございません!

    この太陽フレアで、北海道ではオーロラが見れるみたいです!

    最後に、本日のツイッター民は
    太陽フレアのせいにする傾向が多くなるそうです。

    僕も太陽フレアのせいでまともなブログ記事が書けませんでした。