アプリGoogle Spotlight Storiesがやっぱり面白い

    こんにちは、制作部の稲葉です。

     

    アプリは基本的にインストールしたままだったりします。

    今回のブログも何にしようかと思いつつおもむろにiPhoneを眺め、久しく立ち上げていないアプリたちを起動してみたり。

    そんな中で、Google Spotlight Storiesがやっぱり面白い、という事で今回のブログです。


     

    知ったきっかけは、ディズニー映画のアニメーションに関わっていたGlen Keane氏の手描きのアニメーション「duet」でした。

    当時は動き回り楽しんでおりました。

     

    久しぶりに見てみると、なにやシンプソンズやらGorillazのMVやら追加されてるではないですか。

    オリジナルでは個人的にON ICEが好きです。

    クマがいい味出してて笑ってしまいます。

    なぜクマなのでしょう。

     

    また、初めてのインタラクティブショートフィルムであるWindy Dayも好きです。

     

    特定のキャラクターをずっと観察するのも良いですし、

    背後を見てキャラクターの視点になってみたり、

    シーン毎にベストショットを決めてみるのも良いかも。

     

    何度でもみたくなる、体験したくなるのがVRの良さなのかと思います。

    今後は更新があったらチェックするようにしようと思った次第でした。