投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    プリンタを買う

    私が最初に買ったカラープリンタはインクリボンを使ったアルプスのMD-2000Sというモデルでした。4色のインクリボン(!)を使って印刷するんですがA4の紙がぎーぎー言いながら4回往復する挙動はシュールなものがありました。それからインクジェットプリンタを何度か購入したのですが、毎回インクが詰まって印刷できない状況が起こり、そのたびに本体ごと変えるような使い方をしていました。ちょっと使わないとすぐ詰まるので、インクの詰まらないインクジェットを作った人には何かの賞をあげるべきだと思います。さすがに耐えかねました。で、ほしい時にプリントができないストレスの方がつらいということで個人用とはいえでかくて重いというのはしょうがないですが、インク詰まりを気にしなくて済むカラーレーザープリンタを購入することにしました。複合機なので多少のかさばる体積は良しとします。しかしプリンタって安くなりましたね。MD-2000sの時代はスキャナもプリンタも個別に7万〜8万円くらいしてたものです…。