投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ブレードランナー2049

    週末に友人とブレードランナー2049を観てきました。あんまり話題になっていませんが、私は元の映画が好きなので楽しみでした。世代的には少し前なんですが元の映画は衝撃でした。視聴して影響を受けなかった人はいないんじゃないかなと。で、視聴しました。4DXもありましたが普通に2D字幕で。今回はサイバーパンクというより廃退・荒廃の雰囲気に振った構成で尺とか贅沢に作ったなーという納得感はありました。3時間あるので若干腰にきましたが。。良くも悪くもシャキシャキ展開しないのが合わない方もいるかも。つじつまや尺の部分で視聴者に挑んでくる、見る側に一定以上の精神年齢を強要してくるような映画だった気がしました。前作のオマージュやパーツがちょいちょい出てきたりして見てよかったです。前日譚の映像も無料公開されているので予習して行くとよろしいかと思います。レイトショーおすすめ。