迷ったらコレ!名古屋のうまいものを勝手に挙げてみた

    こんにちは。制作部の鎌田です。

    先日妹の結婚式があり、名古屋に行ってきました。

    今回はほとんど名物は食べなかったのですが、昔友達が名古屋に転勤になったのをきっかけに一度行ったことがあり、その時にうまい!と思ったものを挙げていきたいと思います。

    名古屋に行った時、何食べるか迷ったら参考にしてみてください。

     

    名古屋のうまいもの その1 ひつまぶし

    名古屋に行ったらぜひ食べたいのがひつまぶしです。

    値段は確かけっこう高くて3000円?4000円?くらいしたのですが、一食でお茶漬けまで楽しめるのでかなり満足できると思います。

     

    名古屋のうまいもの その2 手羽先

    手羽先は1,2を争うくらいに有名でしょうか?

    手羽先を食らいながらのビールは最高です。

    世界の山ちゃんが有名ですが、どこも混んでいてなかなか入れなかった記憶があります。

    ただ、新宿とかにもあるので東京でも楽しめます。

     

    名古屋のうまいもの その3 味仙

    食べ物ではないのですが、台湾ラーメンで有名なお店です。

    ラーメンは辛いので十中八九咳込みますが、かなりクセになる味です。

    辛いもの好きな人は一度食べてみてください。

    あと、味仙で食べれる青菜炒めもにんにくが効いていてかなり美味しいです。

     

    名古屋のうまいもの その4 天むす

    小腹が空いた時や、帰りの新幹線で食べるのにうってつけが天むすです。

    しっかり味が付いているので、ビールのお供にもなりそうです。

     

    名古屋のうまいもの その5 みそかつ

    「名古屋のうまいものと言えば矢場とんのみそかつ」と言っても過言ではないくらい有名です。

    濃い味がビールをガンガンすすめてくれます。

    どこの店舗に行っても昼も夜も並んでますが、並ぶ価値はある美味しさです。

    持ち帰りなら比較的早く食べられるので、短気な人は持ち帰りにしましょう。

     

    名古屋のうまいもの 番外編 あんかけスパゲティ

    一回は食べてみてもいいかなというのが、あんかけスパゲティです。

    個人的にはけっこう好きなのですが、人によって好き嫌いがあるのと量が多い店が多いので少食の人は完食が厳しいかもしれません。

     

    名古屋の味はけっこう濃いめです。

    濃い味好きな人はぜひうまいものが多い名古屋へ行ってみてください。

    では。