投稿日:

    カテゴリー ごはん, 日常 / プライベート

    【恵比寿ランチ】海南鶏飯食堂2

    こんにちは、松村です。

    たまに、今日のランチは外に食べに行きたい!と思うことがあるのですが、
    でも特に何が食べたいとかはないんだよな〜って時があります。
    そんな時、私がお店を探すのに使うのがInstagramです!

    グルメサイトじゃないんかーい!というツッコミは置いといて。
    #恵比寿ランチ なんてハッシュタグで検索かければ、美味しそうなごはんの写真がわんさか出てきます。
    そんなこんなで見つけて行ってみたお店が、「海南鶏飯食堂2」です!

    海南鶏飯とはなんぞや?という感じでしたが、シンガポールチキンライスのことです。
    美味しそうな写真に惹かれて行きましたが、シンガポール料理という情報が先に入ってきていたら
    よくわかんないから違うお店にしよう……って行ってなかったかもしれないです。
    これもインスタでのごはん探しのいいところ。

    注文したのはもちろん海南鶏飯!
    しっとりつやつやの鶏肉とジャスミンライスがマッチしてとっても美味しかったです〜
    ソースを3種類もつけてくれるので、いろんな味で楽しめます。
    また、デフォルトでパクチーを添えてもらえますが、パクチー嫌いなのでそれは抜いてもらいました。。

    ちなみに、海南鶏飯はハイナンジーファンと読むらしいです。
    みなさんご存知でしたでしょうか。Macの変換でも出てきてびっくりしました。

    弊社からは少し遠いですが、ぜひ行ってみてください!

    —————————————
    海南鶏飯食堂2 恵比寿店
    https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020061/
    —————————————