25年前に購入した靴

    毎度、川勝です。
    昨日の東京の大雪はすごかったですね。
    今朝も雪が多く歩行が困難だったので、かなり久しぶりにブーツを履きました。


    レッドウィングのワークブーツです。
    私が20歳くらいのときに購入したものです。約25年前です。
    当時はバックパッカーでもあったし、スキーにもよく行ったし、登山もしていたので重宝しており、
    ソールも何回か付け替えたくらいハードに履いていました。

    少なくとも10年近くはまともに履いた記憶がないくらいです。
    毎年の年末の断捨離からも逃れ、長く保持している数少ないアイテムです。

    このブーツ以外にもいくつか学生時代(20年以上前)より保有しているものもありますので、
    今度紹介しますね。モノを大事するのは大切なことですね。

    ではでは。