モデルデータを無料で作成。AIアプリを気軽に開発できる新サービス『Mobile AI Lab』

    モデル+AIで生活をより豊かに Mobile AI Lab

    バイタリフィアジアでは、AIを用いた技術検証(AIモデルデータ作成)を無料で実施し、AIアプリ導入時の精度や効果の確認ができるサービスを今月開始しました。

    プラン設定の背景

    近年AI(人工知能)活用に関するニーズが高まっていますが、

    ・データをどのように使えばAIソフトウェアとして活用できるのかわからない
    ・技術的な難易度が高く専門家がいない
    ・AIを開発する費用が高いものの、その精度や効果が予測できず導入に踏み切れない

    という背景でAI活用を躊躇している企業の多いのが実情です。
    「モバイル+AIで生活をより豊かに」をコンセプトに、人々が身近にAIを利用するための研究をしてきたバイタリフィでは、AI導入に対する障壁を改善すべく、技術検証部分である「AIモデルデータ作成」を無料で行うことで、より多くの顧客がAIを導入できるようにします。

    AIモデルデータ作成について

    AI(人工知能)やディープラーニング技術を使ったアプリケーション開発を希望する企業は、教師データとなるサンプル画像や音声のデータをバイタリフィへ提供。バイタリフィではAIモデルデータとその効果が確認できるサンプルを無料で作成します。(バイタリフィで審査の上、対応の可否を判断します。)
    作成したAIモデルデータの精度に満足した場合、そのデータをライセンス提供または、譲渡します。AIモデルの精度に満足できなかった場合、費用は発生しません。また要望があれば「Mobile AI Lab」内でアプリケーションの開発・実装・保守まで行うことが可能です。

    AIモデルデータ作成の事例

    『スマートフォン上でリアルタイムに髪の毛の領域認識と髪色変更が確認できるAI』の技術検証を希望の場合、バイタリフィにてAIモデルデータを作成し、下記動画のような形でその精度を確認できます。

    AIモデルデータの利用ケース

    ・製造ラインでの検品、振り分け作業においてAIを使って自動化したい
    ・映像内の特定の領域をリアルタイムに認識し追従・加工したい

    その他、音声データなどの認識でも対応可能です。お問い合わせください。

    「Mobile AI Lab」とは

    ベトナム・ホーチミン市にあるVitalify Asiaオフィス内でAIを使ったアプリケーションを開発できるサービスです。日本人AIスペシャリストと、ベトナム有数のAIエンジニアが開発を行います。その為、顧客の方で専門知識が無くてもAI技術を組み込んだアプリケーションの開発が可能です。

    Mobile AI Labのお申込み(無料)・モデルデータ作成サービスの仕組みはこちら