冬のスポーツをやってみたい

    こんにちは、制作部の椎野です。

    連日大いに盛り上がった平昌オリンピックもついに終わりましたね。
    メダル獲得種目はもちろんのこと、新種目も観ていて面白いものばかりでしたね。

    アクロバットさ、スピード、ダイナミックさ、夏の競技にはない魅力があるなぁと改めて実感したわけですが、最近はすっかりウインタースポーツも縁がなかったので、東京近郊にいながらどんなものならできるんでしょうね?

    http://blog.trickstar777.com/blog-entry-214.html

    スキー、スノーボードは普通にやるくらいなら新幹線などで行けばゲレンデには簡単に行けるし、大きいところにはハーフパイプもあるようです。
    (下手くそなのでそんなところには縁がないかと思いますが。笑)

    「そだねー」で話題になったカーリングはどうでしょう。
    できそうなイメージが全く湧かないんですが…..
    https://kapineko.com/curling-taiken/

    ありました!
    なんと、東京、神奈川、千葉ではできるようです。
    当分はメダル効果でどこも混雑が予想されます。

    案外知らなかっただけで、意外とウインタースポーツもやれるもんですね。
    シーズン終わる前にスキー、スノボ、スケートのどれか行ってみたいなと思いました。では。