ベトナムに桜はある? ベトナムの国花は?

    こんにちは!
    ヴァンです。

    今日は3月20日です。
    今月から桜の時期になります。東京でもたくさん咲いています。
    花見や桜のお祭りもたくさん催されていて、日本人の方は桜が大好きですね。
    ベトナムには桜がないので、観光に日本の桜を見に来る方もいます。
    ベトナム人は桜が似合う日本が好きです。

    桜日本人の方は「桜」が大好きですね。

    日本の国花、「菊」は神社の本門、パスポートの表紙などでたくさん使われていますが、
    私は桜が日本を代表する花だと思います。

    ベトナムの国花は「蓮」です。
    蓮は湿地に、明るい太陽のような花を咲かせます。
    ベトナムで蓮が似合う人は、明るく我慢強い人とされ、
    意地悪、暗い性格、だらしなさを捨てさせると言われています。
    私は「蓮」も「桜」も大好きです。

    蓮ベトナムの国花は「蓮」です。