素晴らしき町田

    こんにちは。制作部の鎌田です。

     

    今日は東京都町田市について書こうと思います。

    なぜ町田なのかというと、ちょっと前まで2年半くらい住んでいた町だからです。

    場所的には新宿から小田急線で30分くらいのところにあります。

     

    町田の印象

    あなたは町田市にどんな印象を持っているでしょうか?

    けっこう昔は治安が悪かったので、そのイメージの人もいるかもしれませんんし、

    「それどこ?」って人もいるかもしれませんね。

    昔は西の歌舞伎町と呼ばれるほど治安が悪かったのですが、今はかなり落ち着いてきています。

     

    僕が住んでいて思った町田の印象ですが、

    「便利すぎる」

    です。

     

    なんでも揃ってる町田

    町田はその名前からは想像できないくらいなんでも揃っています。

     

    SEIYUや東急ストアといったスーパーもたくさんあります。

    服を買おうと思ったら、ルミネやマルイ、ユニクロもあります。

    家電を買おうと思ったらヨドバシがありますし、家具はニトリがあります。

    困ったら激安の殿堂ドンキに行っておけば間違いありません。

    飲みに行こうと思えば居酒屋もたくさんあります。

    飲んだ後にカラオケも行けるしラウンドワンにボーリングにも行けます。

    締めのラーメンも激戦区なので美味しいラーメン屋が多いです。

     

    しかもそれが全部徒歩10分圏内にあるんです。

     

    特別用がなければ町田を出る必要はありません。

     

    今は引っ越してしまいましたが、改めて便利だったなーと思います。

    しかも新宿、渋谷、横浜までも30〜40分と意外に近いです。

    家賃も都心と比べるとかなり割安になってると思います。

     

    もし、次にどこ引っ越そう・・・と思っている人は一度検討してみてはいかがでしょうか。

    ではまた。