子育てに必須?電動バウンサーを買った話

    こんにちは。制作部の鎌田です。

     

    実は最近こどもが生まれまして、鳴き声に困っていました。

    そこで、あるものを買ってみたんです。

    それがコレ。

    電動バウンサーってやつです。

    自動で赤ちゃんをあやしてくれる機械ですね。

    実際に動いている様子はこんな感じ。
    https://www.youtube.com/watch?v=9JFljZO4ED8

     

    定価で買うとかなり高いのでメルカリで買ってみました。

     

    で、実際使った感想を書きます。

     

    泣き止むか?

    ギャン泣きしている時に乗せてもほぼ効果ありません。

    でも、少しあやしてから乗せるとそのまま寝る確率が上がります。

    あと、おしゃぶりと併用すると静かになる確率が上がります。

    乗せれば泣き止むとは思わない方がいいですが、格段に楽になった印象です。

     

    コスパは?

    こちら定価だと5万円くらいします。

    定価で買うとちょっと期待はずれ。。みたいになるかもしれません。

    でも、メルカリだと中古なので、半額以下で売ってる場合もあります。

    そのくらいなら「コスパは悪くない」という感じです。

     

    これから子育てする人や子育て中の人は、買ってみても良いのではないでしょうか。

     

    ではまた。