江ノ電に乗って鎌倉散策

    どうもこんにちは、営業部の稲垣です。

    先週末に鎌倉散策をしたのでその時の話を書こうと思います。

     

    先週末は非常に天気が良くて、どこかに出かけなくては!という使命感で鎌倉散策をする事にしました。

    鎌倉は何度も行ったことあるんですが、散歩するにはお気に入りの場所なんです。

     

    今回は江ノ電沿線も行きたいなと思い、江ノ電1日乗車券『のりおりくん』を購入しました。

    途中下車を2回くらいするのであればお得になるフリーパスなので、行く機会があれば買ってみてください。

     

    昼くらいに鎌倉について昼ご飯を食べることにしました。

    鎌倉野菜を使ったカレー・生シラス丼などと美味しいものがたくさんあるので、いろいろ迷いましたが最終的に決めたのがこちらです。

    “鎌倉 六弥太”

    鎌倉バーグと名づけられた、豆腐ハンバーグです。

    こちらは小葱や柴漬けが混ざった和風タルタルソースがかかっているメニューです。

    マヨネーズが好きな自分にとってはドンピシャの味でした。

    ハンバーグ自体もふわふわでかなり美味しかったです!!

     

    こちらを食べ終えて、江ノ電に乗り込みまずは江ノ島まで行ってきました。

    江の島の海沿いを探索したり、ゆったり散歩をする事ができました!

     

    その後江ノ電沿線でどこかいいとこがないか調べてみると、夕日がきれいに見れるスポットがあるとの事で、足をのばすことにしました。

    江ノ電「稲村ケ崎駅」にて途中下車し、海沿いにある稲村ケ崎公園に向かいました。

    日没まで少し時間があったので、休憩しながら待っていたんですが

    こんなきれいな夕日を見ることが出来ました。

    天気が良くて富士山まで見えたので、結構感動しましたね。

    美味しいものを食べて綺麗な景色が見れて、体力的には少し歩き疲れましたけど、かなりリフレッシュすることが出来ました。

     

    鎌倉バーグも夕日スポットもお勧めなので、鎌倉に行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。

    それでは、失礼します!