投稿日:

    カテゴリー ごはん

    「ライオンのいるサーカス」でタコライスを食す

    こんにちは伊藤ひです!

    最近、お昼にランチに出かける僕の後ろ姿から

    「ひさんの向かう先には美味しいものがあるような気がする」

    と言われました。そんなことないです!恐縮です!

    さて今回のお店は・・・。

    ライオンのいるサーカス」というお店です。(夜はバーみたいです)

    店の名前から洋風なのか、和風なのか想像がつかないです。

    また、場所もなかなか分かりにくく、

    この画像の右端の階段を上がった所になります。
    (階段の途中でオシャレなカフェがありますがそこは違います)

    そんなところに飲食店がある事なんて知らなかったので、
    シャッフルランチで一緒だった、島さん、AnTLさんと一緒に行きました。

    店内の感じはジブリ映画に出来そうなノスタルジック?のような感じで落ち着いていていい感じです。
    セカオワが料理店を始めたらこんな感じかなとおもいました。
    (そうじゃない!と思った方ごめんなさい)
    ※喫煙席と禁煙席もありました。

    お店のオススメは静岡のご当地グルメの「つけナポリタン」がメインのようです。

    ただ、掲題のとおり僕はタコライスを頼みました。

    タコライス。中々ボリューム満点です。

    ご飯は五穀米になっており半熟卵とかき混ぜて美味しく食べれました。

    今度はメインのナポリタンを食べてみたいと思います。

    ではまた!