念願の胎内

    初めまして

    4月に入社いたしました永井と申します。

    制作部でデザインを担当しております。

     

    初めてのブログ当番ということで、私の大好きなものとそれに纏わる最近のエピソードを綴らせていただこうと思います。

    私は芸術的なものが好きで、絵画だけではなく建造物も好物です。

    特に好きなのは、かの有名な岡本太郎の「太陽の塔」です。

    ひとり旅

    先日、休日を利用し“寝台列車”でひとり旅をしてまいりました。

    死ぬ前に一度は経験しておきたかった寝台列車をなんとか生きているうちに体験することが出来ました。

    まずは寝台列車で島根県の出雲に行き、出雲大社で諸々を祈って参りました。

    割愛しますが、そこからは割と早めに大阪へ移動しました。というのも、

    寝台列車で見た夢に私の大好きな太陽の塔が出てきたので、どうしても会いたくなってしまい速攻大阪へ ビュン いたしました。

     

    胎内巡り

    現在48年ぶりに太陽の塔が内部公開しているのですが、4ヶ月待ちという大人気で諦めていました。

    ところがなんと私が大阪へ上陸した翌日の予約がキャンセルになったので、翌日に予約が出来たのです。運命だと確信いたしました。

    ということで、私は鼻を膨らませながら太陽の塔の胎内へお邪魔させていただくこととなりました。

     

    それはもう、感動と圧巻だったのですが私の語彙力では足りないので

    ぜひ読んでくださっている皆様にも実際に足を運んで感じてきていただきたいです。

    ★4ヶ月先まで予約は埋まっているのですが、毎日24時に予約できる日にちが更新されるので、そのタイミングが狙い目です。

     

    http://taiyounotou-expo70.jp/

    どーん。

     

    とてもベラボーでしたので是非に。