投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アイコスを初めて半年で普通のタバコに戻した話

    こんにちは、メンソール派の中村です。

    以前アイコスを始めたブログを書きましたが、今回はアイコスをやめた話を紹介します。

    iqosを初めて3ヶ月で感じたこと

    ことの発端は今年の2月ごろに戻ります。

    ある日、アイコスケースのフタが閉まらなくなりました。
    これはよくある故障で、殆どのアイコス利用者が経験しているのではないでしょうか。

    この時感じた煩わしさが、辞めた理由です。

    1.サポートセンターへの電話が中々繋がらない
    アイコスの爆発的に人気に伴い、サポートセンターへの電話が中々繋がりませんでした。
    修理の依頼をすることが非常に手間に感じてしまいました。
    最近は改善しているとのことですが、やはりサポートは重要です。

    2.輪ゴムでフタを閉めていたが、使いづらい
    フタが閉まらなくてもアイコスは使えます。
    無理やりフタを締めれば。。
    しかしスタイリッシュさが売りのアイコスで輪ゴムを使うのは使いづらく、なんともせつないです。

    3.2台目も壊れた
    実はアイコスは2台持っていました。
    そのため、1台目が壊れても2台目がある、と余裕をかましていましたが、
    1台目が壊れたあとすぐに2台目も壊れてしまいました。。。

    以上のことからアイコスを辞めて最近は普通のタバコに戻しています。

    機能面や話題性があっても長く使うには満足度の高い品質が大事なのだと思いました。
    この学びは、今後の制作にも活かしていきたいです。

    以上です!