人をダメにするソファ Yogibo(ヨギボー)を買ってみた

    どうも。
    伊藤です。

    先週末、久しぶりにソファーを買いました。
    個人的にはL字のカウチソファが欲しかったのですが、妻と子供達に懇願され、人をダメにするソファとして有名な、Yogibo(ヨギボー)というソファを購入しました。

    Yogibo(ヨギボー)とは

     Yogibo(ヨギボー)は米国発祥のビーズソファーのブランドです。
     巷では「人をダメにするソファ」として認知されていますが、ブランドの商品コンセプトは「快適で動けなくなる魔法のソファ」のようです。

     何故人をダメにするのか?

     何故動けなくなるのか?

     答えは・・・ビーズだけで構成されており型が決まっておらず、ソファだけでなく椅子になったり、ベッドになったりと様々な形に変形させることができるため、「Yogiboの上から移動しなくていい、動かなくていい」という代物だからです。

     商品コンセプト(快適で動けなくなる魔法のソファ)がうまく表現されている面白いCMがありますので、こちらを見ていただくとイメージが湧くと思います。

    子供と見に行くと購入決定?

     公式サイトのオンラインストアでネットショッピングも可能ですが、購入前に一度実際に触って、どれくらい動けなくなるかを体験していただいた方がいいと思います。

     残念ながら私は直ぐに動けました・・・

     好き嫌いがはっきりしそうな気がします。感覚的には男性はあまり好まず、女性や子供が好みそうなイメージです。私の家族の場合、私以外はまんまと罠にはまり、動けなくなっておりました・・・結果 1 対 4 で負け、わが家への導入が決定し、購入に至った次第です。

     北海道、東北近辺は少ないですが、全国津々浦々にリアル店舗もあるようです。

    今までのビーズソファとの違いは?

     ビーズソファはかなり前からあったため、従来のものと何が違うのか?と疑念を抱いていました。そして、店舗に行くまでは今更購入することはないな・・・とも思っていました。

     実際に体験し、店舗スタッフから教えていただき分かった違いは、「新技術で実現したフィット性」、「収納性」、「耐久性」など、様々な点で従来のビーズソファとの違いがあるようです。

     1 対 4 で負けているとは言え、この時点で購入の決断はできず・・・

     購入を決定付けた一番の違いは・・・「洗濯機で洗える」という点でした!

     小さい子供がいる家庭では、ソファだけでなく家中が荒らされ、汚くなります。せっかく購入したソファが汚れると悲しいですよね。ただ、Yogiboは汚れたら洗濯機で洗えばいいんです。素晴らしいです!

    ではでは。