人生は環境では決まりませんが、未来を決める映画だ。

    こんにちはトァンです
    最近、面白い映画を見ました。

    この人は毎日の食事がないほど貧乏だった。ホームレスの彼女は生きるように毎日ゴミ箱で残り物をさがして食べたというリズ・マーレーさんです。勉強の機会がないし、家族の愛もない。しかし、心ではいつかそんな生活を変えたいと考えました。

    The Liz Murray Story

    ある時から彼女はフリースクールで勉強することにしました。彼女は長い間勉強していなかったため難しかったけれども、一生懸命学びました。
    学校や仕事が終わってからも一人で勉強しました。
    結果、学校で10位の成績を修め、先生に世界一の大学ハーバード大学を紹介されました。彼女はホームレスからハーバード大学を卒業することになりました

    この映画を見た僕はこの人にとても心から感心しました
    人生は環境では決まりません。どんな人になりたいのか、その意思が未来を決めると思います。

    みなさんは時間があれば、インターネットで検索してみてください。