話題のZOZOSUITを使ってみた

    こんにちは、営業部の中矢です。

    先日、注文をしてから到着まで半年以上待った話題のZOZOSUITが届いたので使ってみました。

    まずZOZOSUITとは、株式会社スタートトゥデイ(社長が何かと話題になりますよね)が運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で無料購入できます。

    着用してアプリに従って撮影するだけで、全身のサイズを瞬時に計測できる新しい技術を搭載した計測スーツです。

    届いたのがこちら。気持ちが高ぶります。

    中身は上下二つに分かれています。

    ドットをよく見ると、黒い点がいくつかあります。

    この黒い点の位置とか見て計測するようです。

    着用して、ZOZOTOWNアプリを起動させ、計測ページから計測が開始します。

    計測手順をアプリの画面と音声が案内してくれます。

    音声に従うだけでいいので特に迷うことはありません。

    2mの位置を、「もう少し前に」「もう少し後ろに」とか音声が細かく指示してくれます。

    スマホカメラの正面の位置から時計周りに、音声に従い自動で12回撮影します。

    全身の体型サイズがあっという間に表示されます(気にしないタイプですが、念のため十の位伏せています)。

    これは画期的!さらに‥

    そのまま自分の体型に合ったオーダーメイドのスーツが破格の値段で注文できます。

    色や柄はもちろん、ポケットの形からボタンのタイプまで自分の好きな組み合わせで作れます。

    テンション上がってそのままスーツも購入してしまいました(笑)

    このサービスが発表された瞬間、某有名紳士服店の株価がかなり下がったようですが、これが業界に大きなインパクトを与えるのも納得です。

    一度計測してしまえば、通販サイトの商品すべてにサイズが明記されているのでブランドが違ってもサイズに悩み、買うのを躊躇することがなくなりそうです。

    今後もこの新サービスでいろいろ展開していくようなので今後も目が離せないですね!

    ではでは。