猛暑で気になったニュース

    こんにちは、夏は割と好きですが、夜の蒸し暑さが苦手な椎野です。
    さて、最近はあまりの暑さで信じられないニュースが続出しています。

    「今年は沖縄が避暑地!?那覇と熊谷で10度の差」
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/288851
    沖縄といえば本州よりも一段温度が高そうなイメージでしたが、東京も暑いですが特に西日本の暑さがものすごい印象です。
    アメリカでは50℃突破したところもあるとか….恐ろしい。

    「夏休みのプール中止 35度予想で屋外活動禁止」
    https://mainichi.jp/articles/20180727/ddl/k11/040/134000c
    外プールといえば冷たいと思っていたのに、地面も空気も暑すぎて巨大なお風呂状態になるらしいですね。

    「台風が東から西に横断 異例のコース」
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33494380X20C18A7CC1000/
    先週後半から話題になっていたのがこちら。
    被害が大きくなりそうとの予想で土日の予定がキャンセルになって残念でした。
    折り返してこないことを願うばかりですね。

    夏といえばスポーツや音楽など色々なイベントごとも多いので、あれもこれも禁止や自粛ではとても息苦しくなりますが、いつもより安全や健康には気をつけながら楽しく過ごしたいですね。