ロッキンに行った話とアプリの話

    こんにちは。

    早いものでもう8月ですね。

    みなさんは夏らしいことしましたか?

     

    私はこの前ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018(ロッキン)に先輩方と行ってきました。

    朝が苦手な集団で朝6時に新宿集合のバスに乗って行きました。

    暑かったものの、涼しい風が吹いていて割と過ごしやすかったです。

    お酒を飲んだり踊ったり遊園地でも遊んだりして、とても楽しかったです。

     

     

    この通りハッチャけて、、、。

     

     

    ・・・みなさまお気づきでしょうか?

     

    実はこの写真、合成で一人増やしています。

    伊藤ひ さんはこの時 違うアーティストを見に行っていたので合成で  “一緒にいた感”  を出しておきました。

     

    疲れている中、帰りのバスで作ったのでかなり雑コラになっています。(お許しください。本気を出せばもう少し…)

     

     

    私はいわゆる『クソコラ』といわれるものを作るのがとても好きです。

     

    というわけでオススメのアプリをご紹介いたします。

     

    アイビスペイント

     

    普段は自分で描いたイラストの色塗りに使っているのですが、レイヤー分けやフィルター、その他諸々クオリティの高い機能が揃っているのでコラ作りにもかなり長けています。

     

    紙に描いたイラストなどをカメラで撮ると、線を抽出することも出来るのでかなり優等生です。

     

    ぜひ使ってみてください!

     

     

     

    追記。

    今回行ったロッキンも公式のアプリがございまして、自分が見たいアーティストだけのタイムテーブルが作れたり、会場のマップがあったり、ロッキンオリジナルのフォトフレームで記念の写真を撮ることができたりします。

     

     

     

    時代だなあ。

    と思いました。

     

    みなさまも面白いアプリがあれば、ぜひ教えてください!

     

    では!