投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    夏のイベントに!おすすめ日やけ対策☀️

    こんにちは、制作部の松村です。
    先日、VF社員数人で日本最大級の夏フェス「ROCK IN JAPAN」に行ってきました!

    天気は快晴、最高気温は32度。
    会場では各所でミスト状の水が撒かれていたり、
    人工雪を降らせていたり(実際はかき氷みたいなのがドサドサと…笑)、
    いい感じに風が吹いていたのもあって、思ったより熱中症は大丈夫そうでした。

    となると、次に気になるのが日やけ!!
    真っ黒に焼けて、皮がべろべろに剥ける……なんて考えただけで最悪です。絶対阻止です。

    そこで、私が夏フェスでした日やけ対策について書きたいと思います!

    夏のお役立ちアイテム

    日やけせず、できるだけ快適に過ごすために実際に使用したアイテムがこちらです!

    ・日やけ止め(液体タイプ)
    ・日やけ止め(スプレータイプ)
    ・ボディシート
    ・顔用汗拭きシート
    ・帽子
    ・フード付きタオル

    日やけ止めを2種類併用し、1〜2時間おきに塗り直すことがポイントです!
    日陰でゆっくりできる時は汗拭きシート類を使って身体を拭いてから液体タイプで塗り直し、
    さっと済ませたい時はスプレータイプで塗り直しがよいかと思います。

    特に女性はメイクをしていて液体タイプを顔に塗り直すのは難しいので、スプレータイプはおすすめです!
    顔に直接噴射がダメなものが多いので、必ず確認して購入してくださいね。
    また、スプレータイプを使用する時は、周りに飛散するので注意です。

    あとは帽子と、フェスだと傘がダメだったりするのでフード付きタオルを被って
    直接日差しをシャットアウトです!

    目からも日やけするそうなので、サングラスもあればなお良しですね。
    こんな感じでばっちり日やけ対策をして、夏のイベントを楽しみましょう!!