投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    最近やったゲーム

    こんにちは
    制作部の岡野です。

    サマーセールで買ったゲームがまだ消化できていませんが、
    最近クリアしたゲームの中で印象深かった作品を紹介したいと思います。


    嘘つき姫と盲目王子
    対応ハードはPS4 / PSVita / NintendoSwitchです。
    姫と王子を操作して進む2D謎解きアクションで、
    ストーリーと音楽が良く、絵本調のグラフィックがいい感じにそれにマッチしてました。
    謎解きやアクションは普段ゲームされていない人もスムーズにできる程度の難易度でした。
    ただ値段の割りにボリュームがない、という点が惜しかったですね…。


    Hollow knight
    対象ハードはNintendo Switch / PCです。
    個性豊かな虫たちが織り成す横スクロール型2DアクションRPGで、
    音楽とグラがこれもまたマッチしており、独特な世界観に引き込まれます。
    難易度は結構難しく、何度も挑戦し進んでいくというゲームです。
    ストーリーは断片的に設定がちらつかせており、詳細はユーザーに考察させる、というものです。

    機会があれば是非プレイしてみてください。

    ではまた。