一歳のうちの子!

    こんにちは、トゥアンです。

    先月に一歳になった娘は他の子供より育つのが遅いと思います。子供に関する情報をネットで見ていると、10ヶ月の子どもはつかまり立ちや伝い歩きなんかがよくできますが、娘がその動作ができるようになったのは一歳になってからでした。まだ下の歯が二本しか生えていないと言ったら、びっくりされるかもしれない。ですから、僕を少し心配させている訳です。

    一方、娘はユーモアがあるやんちゃな子供です。寝る前に絵本をいつも読んでいますが、10分も経たないうちに寝てしまいます。また、おしゃぶりが吸いたい時、ベッドの周りにおしゃぶりを見つけるまであちこちを探して、いつのまにか私たちの寝るところを占領してしまいました。その表情がおかしくて私たちは爆笑しました。狡いね。