新元号

    こんにちは、制作部の椎野です。
    最近は何かと「平成最後の」という言葉をよく聞きますね。
    結局、平成最後の日っていつだっけと思って調べていたら世の中ちょっとした誤解もあるようです。

    twitterで「#平成最後の日」で調べてみるとかなり多くのツイートが賑わっているのですが、年度は切り替わりますが3/31は平成最後ではないんですね。
    実は平成最後の日は4/30のようです。

    4/1は年度が切り替わり、新生活のスタートということも多いのですが、4/1は元号の発表のみのようですね。

    どんな元号になるのか、発表が気になるところです。
    また、話題にあまり出ないですが祝日も変わってくる気がしていて今後どうなるのか気になっています。

    おそらく次はまた新元号で。
    では。