投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    春の風物詩

     

    こんにちは、営業部の稲垣です。

     

    今週は新しい元号も発表されて、1ヶ月後に一つの時代が終わると思うと

    なんだか少しソワソワしますね。

     

    そんな中、だいぶ気温も暖かくなってきて東京では今桜が満開です。

     

    先日、休日に時間があったのでいろいろ調べてみると、

    しだれ桜が有名なスポットがあるとの事で足を延ばしてみました。

    そこは、駒込にある

    “六義園”

     

     

    昼過ぎごろにいったのですが、入場券を買うために50メートルくらいの行列ができていました。

    これは30分以上待つのかな・・・と覚悟を決めて、行列に並んだんですが

    思いのほか進みが早くて15分くらいで園内に入ることができました!

     

    六義園は昭和13年から続いている日本庭園で、江戸の大二庭園に数えられるほど

    有名な庭園みたいです・・・・(知らなかった)

     

    少し園内を進んでいくと今回の目的であった“しだれ桜”が見えてきました。

    それがこちらになります。

     

     

    いやー、“THE日本”ですね。

    昔は花を楽しむなんて気持ちはそんなになかったのですが、

    こうゆう風情を楽しめるようになったのは、大人になった証拠ですね。(老けた証拠?)

     

     

    日本は四季があって、四季それぞれに楽しみ方があるっていうのは

    本当に日本に生まれて良かったなーとつくづく思いますね。

     

     

    今週が桜を見るにはラストチャンスだと思いますので、

    皆さんも各々のスタイルで花見を楽しんではいかがでしょうか?

     

     

    それでは、今回はこの辺りで失礼します!