投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    2019年は祝日が1日減る!?

    こんにちは、製作部夏目です。

    新しい元号が発表され、いよいよ平成が終わりに近づいて来たという実感が湧いてきた今日この頃ですが、
    ある噂をGetしました。その噂とは、例年よりも祝日が1日減るというのです。

    来年、2019年に大型連休がやってくる!?でもお伝えしましたが、4月末から5月の頭にかけて大型連休が有ります。

    5月1日は祝日となりましたが、これは特例ですので、今回の話とは関係ありません。

    さあ、本題にはいります。

    減る祝日と言うのは






    そう、天皇誕生日(12月23日)です。

    どういうことか描いていきます、


    もともと、この日は今上天皇の誕生日です。
    その天皇陛下が5月1日を以って退位されるとの事で、
    天皇誕生日をどうするのかと言った議論が生まれました。

    いろいろあって、12月23日は祝日では無くなりました。

    と言うことは、皇太子さまの誕生日が祝日になるのでは。。。と思ったそこの貴方

    残念。。。。
    皇太子さまの誕生日は2月ということですので、祝日になるのは来年2020年以降となります。

    2020年から祝日のない月が6月と12月になってしまいますね。😀

    それでは、また次回のブログで
    過去記事はこちらから