投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    オーケストラに行ってきました

    こんにちは。
    企画部の齋藤です。

    少し前の話になるのですが、ゴールデンウィーク中にオーケストラコンサートに行ってきました。
     オーケストラと言ってもスーツを着用して鑑賞するような本格的なオーケストラではなく、ゲームのBGMを演奏するオーケストラで演奏者はもちろんプロの方なのですが、服装は自由な格好でいけます。

    今回はキングダムハーツというディズニーキャラクターがたくさん登場するアクションゲームのオーケストラコンサートに行ってきました。
    ディズニーキャラクターが登場するゲームなのでゲームファンだけでなく、ディズニーファンも多く、チケットの倍率がとても高かったんですが、なんとかチケットを入手できずっと楽しみにしていました。

    キングダムハーツはたくさんのシリーズが発売されており、一番最初に発売されたのは自分が小学生ぐらいの時だったため、その音楽が演奏されるととても懐かしかったです。
    また、ゲーム中にトイストーリーやパイレーツオブカリビアンなどのディズニー作品の世界が登場するため、それらのお馴染みの音楽も生で聞けてとても感動しました。

    今回私はキングダムハーツのオーケストラに行きましたが、他にもドラゴンクエストや星のカービィーやファイナルファンタジーなど、色々なゲームのオーケストラコンサートがちょくちょく開催されているため、ゲームが好きな人はぜひ行ってみてください。
    自分の好きなゲームの音楽を生のオーケストラで聞くととても感動すると思います。