投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ありがたくって涙「ママスクエア」

    ”子供を遊ばせつつ、親は呑気にお茶できるとこがある”
    という素敵すぎる話に飛びつき、
    友達と子連れでレイクタウンに行ってきました。
    どうも。呑気にお茶したかった上田です。

    キッズエリアに着いたら
    小さい子の遊べるところめっちゃあるーーー!!!!

    私たちが行ったのは、
    保育園みたいなエリアで子供を遊ばせながら
    親は隣のカフェでお茶したりできて、本当にありがたい
    ママスクエア」というところでした。
    ありがたくって涙が出そうになりました。

    どうやら隣のワークスペースで
    お母さん達が働いているみたいで、
    子供を預かってもらいながら働ける場所みたいです。
    なにそれ超いい。

    授乳室やトイレ、キッズメニューや離乳食、
    スタイやスプーンなども揃ってるから
    昼食の心配もいらないし、
    ご飯を食べたらまた遊ぶエリアへ行けばいいし。

    何より保育士さんみたいな人が
    子供をみててくれるし!
    親はゆっくりご飯食べれるし!
    コーヒーゆっくり飲めるし!
    子供の様子も見れるから安心だし!

    しかも利用料金が安かったです! 

    確か30分で数百円。(うろ覚え)
    3時間くらいいて、自分と子供のご飯と飲み物x2とケーキも食べて
    利用料金込みで3000えんくらい(ほぼご飯代)だったかな?

    まだまだ少ないみたいですが全国にあるみたいで、
    子供を遊ばせながら、親もカフェで休憩できるので
    お近くのところを利用してみるのもいいかもしれません。
    ママスクエア 店舗一覧

    その隣には、
    3才以上の子が楽しめそうな感じのエリアがあり、
    アスレチックや砂浜、遊具や粘土、乗り物もあって、
    子供1日フリーパス、1620円で良さげでした。

    インドアプレイグラウンドゾーン『あそびパークPLUS』

    何よりいい!と思ったのは、
    付き添いの大人のフリーパスが子供の半額なところ。
    良心的〜。本当ありがたい。。。
    親子で一緒に遊びたい時は、
    雨の日でも大丈夫だしいいかもですね。

    そのほか子供の服屋さんにも、絵本やキッズスペースがあったりして
    子供が遊んでてくれる間に買い物できて、ありがたかったです!
    越谷レイクタウン、侮れぬ。。
    キッズエリアお試しあれ!