投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    株価も右肩上がり!タピオカって何者なの?

     

    こんにちは!営業部の堺です。

    数年前から若い女性に絶大な人気を誇るタピオカについて調べてみました。

     

    冒頭に載せている写真は神戸物産という冷凍のインスタントタピオカを販売している会社の株価です。

    10年前は500円もない株価ですが、現在の株価は5000円近くになっています。(2019年6月5日時点)

    夏が近づけばタピオカドリンクの需要もより高まってくるので、まだまだ上昇していきそうですね。

     

    話が変わりますが、皆さんはタピオカの原料をご存知でしょうか?

    答えは「キャッサバ」というイモの一種で、原産地は南米だそうです。

    栄養素はカルシウム、マグネシウム、カリウム、リンと言われております。

    食に疎い私にとっては栄養もありヘルシーそうな印象を持ちました。

     

    いや、ヘルシーではないです。タピオカは高カロリー食品です。(えっ・・・!)

     

    タピオカだけでも100gのカロリーは355kcal、ごはん100gのカロリーが168kcalですので、見た目とは裏腹に意外と高カロリーなのです。

    さらにタピオカドリンクですとドリンクのカロリーも合わさってきますので、どうやらパワードリンクだったようです・・・。

     

    そんなこんなで私はタピオカドリンクが好きです!

    これからもカロリー摂取していきます!!!

     

    謎のエンディングとなりましたが、引き続きタピオカを注目していきます。

     

    ではまた!