投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    自動入力家計簿アプリMoneytreeについて

    こんにちは。制作部の橘野です。

    最近家計簿アプリを手動入力のものからMoneytreeという自動入力アプリに変更しました。

    Moneytree

    かわいいぞうさんのアイコンが目印です。

    UIはかなりシンプルでわかりやすいし綺麗なんですが、

    カテゴリ分けのカスタマイズできないし振替機能ないし(これほんと不便)収支グラフ横画面でしか見れないし・・・かゆいところに手が届かない感はありますが、そんなの気にせずとりあえず今の出納状況だけわかればいいよっていう人にはオススメです。

    個人的には細かいところまで見たい派なのでちょっと微妙だなーと思ってるのですが、とにかく自動入力がめっちゃ便利だから許してます。

    ていうか今まで手動入力でつけてた時の誤差が半端じゃなかったので。。

    もちろん現金は手動入力しなくちゃいけないので、現金をなるべく使わないように最近はもっぱらスマホ決済です。(スマホ決済したいけどできないって記事をだいぶ前に書いたけどやってしまえばほんとカンタンでした。)

    ほんとはもう一つ有名な自動入力家計簿アプリのマネーフォワードのが細かいとこまで見れていいなーと思うのですが、こちらは有料版じゃないとほぼ使えないので見送りました。

    Moneytreeは基本無料で広告も一切ないのが本当に素晴らしいです!

    ちなみに自動入力ということで、最初に使用している銀行口座やクレジットカードなどなど登録するのでセキュリティ的に大丈夫なのかしらという不安もありますが。。一応かなりセキュリティには力を入れているらしいのでそこは信じるしかないですね。

     

    おわり。