投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    恵比寿の無人野菜販売所:ともちゃんの畑

    恵比寿に無人野菜販売所がある、しかも全品100円でどれもモノが良い。そんな話を営業のIC村さんより聞いたので行ってみました。

    場所はバイタリフィオフィスから最も近いコンビニ、ファミリーマート 恵比寿神社前店のすぐ正面でした。ファミマの入り口から正面を撮ったものです。何度か通っていた通りなのに全く知りませんでした。

     

    この通りに入ってすぐ右側に、、ありました!無人販売所って、田舎のちょっとした山道の入り口に小さいのがあるか、あとは道の駅にもうちょっと大きいのがあるくらいのイメージでしたがここはなかなか大きいです。

     

    IC村さんの情報通り、全品(メロン以外)100円です。

     

    種類もなかなか豊富です。

     

    タイトルにも書きましたがお店の名前は「ともちゃんの畑」です。

     

    まずは写真を、と常連客らしき方々に交じってぱしゃぱしゃ写真を撮っていると、1枚目の写真の右側に写っている野菜を抱えた女性、この方が商品の補充にやってきました。おそらく「ともちゃん」なのでしょうか。コンデジを持っているわたしを見て「ガンガン宣伝しておいて!」と。とりあえず頷き、手ぶらで帰るのはありえなかったのでフルーツトマト盛り合わせをその場で買って帰りました。帰って冷やして食べるのが楽しみです。

     

    ここはまたリピートしそうです。

    場所はこのあたり です。バイタリフィのみんなも、また恵比寿に来られた方々も是非、ともちゃんの畑に寄ってみてください。それでは。