投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    痩せない原因。実は。。。

    どうも制作部夏目です。

    いつぞやのブログで腹筋を6つに割ると公言しましたが、一向に割れないので。先日エステに行ってきました。

    そこで体重測定をしたんですね。
    そしたら、体重66kgに内臓脂肪が14kg😱(?単位は忘れた😅)という驚くべき数値を目の当たりにしてちょっちめまいがしました。

    エステを担当してくれたモウリさんというかた曰く
    夏目の体はあまり腹は出ていない。→これはテニスなどの運動によって体が引き締められているから
    が、その下には、溜まった脂肪がうようよいるとのこと

    じゃあ、腹筋とか背筋とかやって脂肪を燃やせばいいんじゃないのって思ったんですけど、
    物事はそう簡単に行かないらしく、実はこの脂肪の周りをセルライトという物質が
    コーティングしているらしく、おいそれと脂肪燃焼というわけには行かないらしいのです。

    じゃあどうするか。
    ここでこのエステの秘密兵器セルライトを壊す音波をだす機械があるらしく、これをやってみることに

    5分後

    ちっとも効いてる気がしない。
    モウリサん曰く、セルライトが強固にひっついているらしく、この機械ではセルライトを壊せないとのこと

    次回、きた時にもっと強力な機械を使うこととなりました。

    また、腹にセルライトがこびりつくと、足にも重力によって降りてくるらしく、これが足のむくみの原因とも言われているとかいないとか

    自分で見極める方法として、そこのお肉がぶよぶよしていたら要注意です。

    気になった方は、ぜひエステに行ってみてください。

    それでは、