投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    Macminiを買いました

    古くから色々やっていると、新しい環境への移行が面倒だったり、昔のやり方で通そうとしたりしますが、今回、自分の古いMacProから、最新のMacMiniに買い変えて、変化もいいなと思いました。マシンやOSを新しくすると、対応するソフトが新しくなって操作性が変わることが面倒だという印象がありましたが、新しいなりに便利になっていてできることが増えるていることを素直に喜んだほうがラクですね。昔重くてできなかった処理が今のソフトはサクサクできたりして驚いています。新しいソフトは開発側もマルチコアのノウハウが溜まって改善されているのでパフォーマンスが上がっているのを痛感しました。適応に面倒がっていてはこの恩恵にあやかれないので、少しの精進は必要経費と思い頑張ろうと思います。しかしMacMiniは性能的にはエントリー機のはずですが10年前の高額なハイエンド機より全然早いというのがすごい時代だなあと思います。長く大事に使おうと思います。