投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    とうもろこしを食す


    ども 制作部 夏目です。
    先日、トウモロコシを頂いたので、早速
    家で調理をしたのと食べてみた感想を書いていきたいと思います。

    調理
    一人暮らしをしているとなかなか食べることのないとうもろこし。
    スーパーで並んでいても買おうとはなかなか思わないですよね😅

    そんな中で、頼りになるものといえば、そうGoogle先生

    早速、「とうもろこし 調理」で調べてみると。

    出るわ出るわ、情報の宝庫ですね。
    そんな中で目を引いたのが、レンジでチンするだけで、
    おいしいとうもろこしができるとのことだったので早速やってみました。
    サイトはこちら

    600Wの電子レンジで5分加熱すると、美味しそうな匂いがしてきました。

    あとはサイトの通り、へたを切り落として、いざ実食

    実食


    スイートコーンというだけあってとても甘かったです。

    ところで、とうもろこしの食べ方って2つに分かれますよね。
    丸かじりにして食べる方法と、綺麗に1列ずつ剥いて食べる方法

    皆さんはどちらですかね。
    こっそり教えてください。🙇‍♂️

    それでは、次回の記事でお会いしまShow🌟