投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    作業中に動画を見たい…

    ども、制作部夏目です。

    皆さんは、家でのPCの作業中に何か音楽を流していますか。
    僕は流しています。
    ただ、音楽だけだとちょっと味気ないので、動画を流したいなって思うんですけど、
    小さいモニタだと、動画と、作業が両立しないので、なんかいい方法ないかなーって
    twitterを漁ってたら、見つけました。

    なになに、作業中でも、動画の視聴ができる。しかもワイプは常に最前列とな!?

    これは拡張機能をインストールするしかないってことでやっていきます。

    まずは、DLサイトに飛んで
    Chromeに追加をポチッとな

    何やらポップアップが出るので、拡張機能をポチッとしましょう

    すると、Chromeの右上に可愛らしいうさぎのマークが現れました。

    この後は動画視聴サイトに行きます。
    ここでは1例として、youtubeに飛びます。

    好きな動画を再生後に右上のうさぎアイコンをクリックして

    picture in pictureをONにすると、動画を最前面にして、視聴することができます。

    詳しい使い方はこちら

    皆様のPC生活がより良くなることを祈ります。

    それでは次回の記事でお会いしまShow⭐️