えっ情報弱者!?

     

    Payを利用する前はEdyを愛用していたのですが、この数か月、電子決済を色々試してきました。私が利用したのは、楽天Pay・Origami Pay・LINE Pay・PayPay です。皆さんはどの電子決済を利用していますか?どれであっても割引はされますし、楽なので便利ですよね!

    PayPay恐るべし・・・

    どのPayが良いのかはライフスタイルや住んでいる場所によって違ってくるのだと思いますが、私の場合はPayPayが凄すぎました・・・。この中で圧倒的に得しています。

    まず大きいのがオーケーストア(Everyday low price)です。このスーパーはPayPayの関係なしに、一度このスーパーを知ったら他のスーパーを利用するのが馬鹿らしくなるぐらい安いですよね、それがPayPay(LINEでもときどき)で支払うと、今はなら20%(条件あり)ポイントバックされます。生活必需品で利用できる効果は絶大で、なんだかもう茫然としてきます。(一度携帯を忘れて現金で支払い、妻とケンカしました)

    恵比寿ではPayPayランチで利用できる店もいくつかあるので、ふと利用した店で20%ポイントが付くのは快感で、一緒に訪れた人の分も使ってあげています。ちなみに会社にあるオフィスグリコもPayPay利用できますよ!

    セキュリティ面で不安がある?

    とはいえ、PayPayは一時期話題になったように始めるまでに腰が重いと思います。私自身がそうでした。しかし、一度利用したら最後、なんでもっと早くやらなかったのかと後悔しかありません。パスワードを適切に設定、2段階認証などをきちんとすることでこのリスクは大きく回避できます。とにかく1日でも早くやった方がいいです。

    利用限度額について

    最後にPayPayの利用限度額についてですが、私のような結構使う人は普通の限度額では足りなくなります。セキュリティ面を考慮してデフォルトの限度額がPayPayは低いようなのです。では、この限度額を上げるにはどうしたらいいか?実は公開されていないのですが、私も晴れて上限額が大幅アップしたユーザーの一人なのでポイントっぽい部分を記載します。

    それはズバリ・・・銀行口座登録です!

     

    お盆で時間のある方、PayPayいかがですか??